オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 外壁診断調査の依頼調査に行ってきました。


外壁診断調査
岐阜市にお住まいのお客様邸にて外壁塗装診断調査に行ってきました。

築約20年。
外壁材 石膏ボード (積水ハウス)

お客様に今回の依頼の理由を聞いてみました。
ご近所さんが次々と塗装していたり、新しい家が建ってきてうちだけ汚いのも恥ずかしい。
訪問販売の方が最近よく来ることからそろそろやらないといけないと思いネットの方で(岐阜市)(外壁塗装)(屋根塗装)と検索したら街の屋根やさん岐阜店(岐大装建)が出てきてコンテンツがしっかりしてて一度見積依頼をしたとのことでした。

早速調査していきたいと思います。
外壁診断調査
まず一番に目についたのはチョーキング現象ですね。
皆さんも一度はないですか?もたれた時、手をついた時に白い粉みたいなのがついたこと。

チョーキング現象とは??
自然によって雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。

なのでチョーキング現象が起きている場合は表面の塗膜が薄れているってことなのでそれが合図だと思ってください。
雨樋の劣化も外壁塗装の合図なんです。

外壁診断調査
目地は一番重視しなくちゃいけない箇所になります。

一番雨漏りする率が高いからです。

目地自体切れていたりとかはなかったのですが築年数が経過していることにより目地が結構傷んでいました。

外壁診断調査
今回お客様の方には外壁診断書と共に5種類の塗料別で見積を提案していきたいと思います。

屋根リフォーム、外壁診断、屋根工事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205