岐阜市  外壁の点検調査に行ってきました。


外壁調査
岐阜市にお住まいのお客様邸にて外壁塗装診断調査に伺ってきました。

築約20年。
外壁材 窯業系サイデイング

お客様に今回の依頼した理由を聞いてみました。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスをしてこなかった。
この前ご近所さんが外壁塗装していたのでそれがきっかけで依頼したとのことでした。

早速外壁診断調査していきたいと思います。
外壁調査
まず始めにお客様も気になっていたチョーキング現象です。
以前体が触れた際服についたことがあったと言っておりました。

チョーキング現象とは??
雨や紫外線によって塗料の中の合成樹脂が分解され、顔料が粉状になって塗装表面に現れたものです。
自然に治まることはなく、放置するとどんどん劣化が進んでいきます。

なのでチョーキング現象が起きている場合はそれが合図だと思ってください。
外壁調査
次に目につけたのは目地です。

一番外壁で重視しないといけないのが目地なんです。

外壁材と外壁材との間に隙間があるのが目地と言いまして、その目地のコーキングが切れてしまうと雨漏りします。

余程外壁材表面からは雨漏りしないので特に目地を重視してみましょう。


外壁調査
その他もろもろ点検調査終わりました。

お客様に状況を細かく説明しまして後日見積と共に提案していきたいと思います。

屋根点検、外壁診断について何かご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

点検調査 見積作成 相談 無料ですのでまずはお電話お待ちしております。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205