大垣市 外壁板張りの劣化・角波ガルバリウム鋼板に張替の提案


大垣にお住いのお客様より「外壁板張りが劣化して雨漏りがしてきます。土壁がボロボロになってきています」とのご相談をいただきました。昔からのよくある板張りでした。一度もメンテナンスがされていませんでした。長年放っておいてあったので板が反りあがって雨水が侵入してしまう状態でした。
現在は合板下地の上に透湿防水シートを全面に張って風雨にさらされても問題ないように施工しています。
外壁板張り調査
外壁の板が反ってしまつて板と板の開いているところから雨水が侵入していました。
外壁板張り調査
長年風雨にさらされていましたので板がめくれていました。この面は窓がありません」
外壁板張り調査
土壁がむきだしになっています。台風が来るたびに雨が当たって土が剥落してしまっています。
外壁板張り調査
この状態ですと板が落ちてしまうので危険でした。板の下は土壁でした。
板はかなり劣化していて表面が反ったり浮いたりして真っすぐの状態ではありませんでした。板の取り換えが必要でした。板にもひび割れが全体に見うけられました。
今回は板張りを撤去して下地からやりなおしします。角波ガルバリウム鋼板に張り替える提案をさせて頂きます。

外壁工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦破損

岐阜市にお住まいのお客様邸邸にて屋根調査に行ってきました。

お客様から「風が強い時になにか飛んできて瓦が割れて雨漏りしているかもしれないから一度見に来てほしい」とのことでした。

今...........

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........