オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 屋根ルーフデッキ88の固定しているボイルとが錆びています・屋根無料調査


大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面が剥がれて白きなっています。塗装を考えています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラー鋼板のルーフデッキ屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。ルーフデッキ屋根は折半と呼ばれて、薄い板を折り曲げることで強度を持たせています。ボルト式の折半屋根ですので屋根の劣化よりボルトが先に錆て劣化してしまいます。
ルーフデッキ屋根調査
屋根全体が白くなってもともとの色がなくなっていました。日頃からの太陽光の紫外線や風雨にさらされていますいますので傷みは進んでいきます。
ルーフデッキ屋根調査
屋根の下のほうが薄く全体に錆びてきていました。表面がザラザラの状態でした。
ルーフデッキ屋根調査
屋根の折半を固定しているボルトが錆び錆の状態でした。ボルトは鉄の合金ですので錆びてしまいます。
ルーフデッキ屋根調査
ボルトが錆びてきていますので錆が流れて錆が屋根に広がっていました。
今回の調査の結果 屋根からの雨漏りもなく、チョーキング現象や塗膜の色褪せ、表面に薄い錆が広がっていましたので、屋根塗装で錆の広がるのを食い止めます。錆のひどい固定ボルトはコーキングで処理します。塗装工事の見積もりをさせて頂きます。

屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205