オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【羽島市】「塩ビ波板に割れ破損穴・葺き替え」屋根現場調査


「屋根の波板の色がくすんでいます。ところどころひび割れがあり、破れているところがあります。交換お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速屋根の点検にお伺いしました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過しているとのことでかなり劣化していました。
塩ビ波形は昔よく使われていましたが、紫外線や熱の影響で変色変形しやすく、硬化して割れやすい素材です。
塩ビ波板屋根現場調査
塩ビ波板屋根現場調査
屋根は経年劣化で浮陸ができて、反っていました。
屋根材が変色変形して、重なり目が反りあがっていました。
継ぎ目の隙間が開いてしまいそこから雨が侵入してしていました。
全体的に波打ってきていますので、これぐらいになると屋根の葺き替えになります。
塩ビ波板屋根現場調査
固定しているフックボルトが錆びてボロボロでした。
屋根だけで壁がありませんので、強風が下から吹き上げられるとフックの固定が弱くなっていますので波板が外れやすい状態でした。
フックは通常5山につきい1フックの間隔で固定します。
外壁に白い粉が出るチョーキング現象が現れていました。錆びてブツブツになっているところもありました。外壁塗装も点検しておきます。


塩ビ波板屋根現場調査
お客様にはポリカ波板への葺き替え、下地のやり替え、外壁塗装を提案させて頂きます。
ポリカ波形は耐熱性や耐寒性に優れており、耐衝撃性も優れています。
表面が特殊加工により光線透過率の低下や変色の心配はありません。
屋根の葺き替え工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より一度も屋根のメンテナンスをされていないとのことで築25年以上経過したお宅で屋根を一度見てほしいとご相談をいただきました。本日調査を行いますお宅の屋根はスレートを使用した屋根です。スレートは塗装をしないと傷んでしまう...........

漆喰剥がれ

大垣市にお住いのお客様より、一度も屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきました。築30年以上経過した建物で、現時点では、特に不具合はなく、雨漏りもしていないそうです。どんな屋根材でもメンテナンスは必要になってきま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205