大垣市 塩ビ波板のフックが外れています・若井産業「波板ビス」固定


大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が古くなってきたので交換お願いします」とのご相談をいただきました。
屋根は波形で昔からよく使われていた塩ビ製でした。
築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんでした。
塩ビ波板は紫外線や熱の影響で変形変色しやすく、劣化すると硬化して割れやすい素材です。
ポリカ波板調査
ポリカ波板調査

カーポートは屋根と柱だけの簡易な建物です。カーポートがあれば雨の日に濡れずに乗り降りが可能です。
屋根は雨漏りの状態でした。骨組みはしっかりしていました。波板はかなり劣化して硬化していて割れやすくなっていました。


ポリカ波板調査

ポリカ波板調査

骨組みの梁の上からフックで固定がしてありましたが、現状はフックが浮いていて波板が取れてしまう可能性がありました。波板のジョイント重ね目が完全浮いていて、フックが緩んで、波板が反りあがっていました。
波板がバタバタの状態でした。隙間ができていましたので雨漏りしていました。
塩ビ波板を撤去してポリカーボネート波板に張り替えることにします。
ポリカは耐衝撃性に優れています。
カーポートの屋根にはポリカーボネート波板をお奨めします。
プラッチックフックが外れているので若い産業「波板ビス」で固定することにします。

ポリカーボネート屋根工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205