オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 カーポートの塩ビ波板屋根が黒く汚れて変形していました。ポリカ波板に張替の提案


大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が古くなって変形変色していますの張り替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でかなり放っておかれてありボロボロの状態でした。カーポートはかなり古く一度もメンテナンスがされていない様子でした。カーポートは屋根と柱だけの簡単な構造でした。カーポートは屋根全体が色褪せて変形していました。
カーポート調査
塩ビ波板が紫外線や埃などに焼き付けられて汚れていました。
カーポート調査
塩ビ波板が熱や紫外線で変形していました。塩ビ波板の表面が固くなって触ると割れてしまう状態でした。
カーポート調査
塩ビ波板が垂れて雨水が溜まり曲がっていました。鉄骨の躯体が錆びていましたので塗装する必要がありました。
カーポート調査
塩ビ波板の固定してあるフックが錆びて外れているのがわかりました。穴があいて雨漏りがしていました。
塩ビ波板をポリカ波板に取り換えます。ポリカは優れた透光性や保温性があり、優れた耐衝撃性を発揮しています。表面が特殊処理によって光線透過率の低下や変色の心配はありません。柔軟性を富みかつ優れた曲げ強さを持っています。

カーポート工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

 屋根に上とは違い、雨樋はご自身でも点検が可能な部分の一つです。写真を見ていただくと、雨樋の集水器(上合)と竪樋との接続が折れてしまっていることがわかります。すぽっと外れただけであれば入れ直して接着剤でくっつけるなどの施行で済みますが、この...........

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205