オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市 屋上防水点検メンテナンスに行ってきました。


DSCN3473-1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上点検メンテナンスに行ってきました。

築約35年。
屋根 シート防水。

お客様にお話しを伺うと、以前屋上に上がることがあったため屋上に行ってみたら防水表面が剥げてきていたため今回業者さんにメンテナンスをしてほしいと思いご連絡したとのことでした。

DSCN3475-1
早速屋上に上がり防水層を見てみると、シート防水でした。
表面を見ていくと雨や紫外線などにより屋上の表面が劣化していました。
今の現状雨漏りしている箇所はないそうですが、このまま放置していくと雨漏りの可能性が年ごとに増してきます。

今回お客様には今後のことも考えてウレタン防水工事を提案していきたいと思います。

DSCN3476
ウレタン防水とは、マンションや陸屋根などの平らな屋上に行う防水工事の一種です。
ウレタン樹脂を複数回塗ることで防水層を作り、雨水の侵入を防ぎます。今もっとも主流の防水工事なんです。
5,6年目途でトップコートを塗っていけば15年以上の耐久性がたもられる防水になります。

今回みたいに見る機会があったのでよかったですが、10年に一度メンテナンスを心掛けましょう。

DSCN3477-1
屋上点検、屋上防水のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

点検調査、見積作成、電話相談 無料ですので気になることがありましたらご連絡ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205