オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋上から雨漏り?屋上点検に行ってきました。


IMG_5930-columns1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上点検調査に行ってきました。

築約35年。

お客様にお話しを伺うと、この前の台風並みの横降りの雨の際に天井からシミみたいなのが出てきたから一度屋上を点検してほしいと思いご連絡した。以前屋上は防水工事は施工したとのことでした。


IMG_5931-columns1
早速現地に行き点検してみると・・・・

お客様のおっしゃっている通り防水は施工されてありました。
下の階の天井のシミの位置を確認してみると丁度谷樋の手前の段差の防水が膨れていました。
屋上表面はしっかりと密着していたんですがここだけ施工不十分でした。

そこに散水試験を行ってみたらシミがでてきましたので間違いありませんでした。

IMG_5929-columns1
お客様には屋上防水の現状を説明して雨漏り工事の提案をしていきたいと思います。

現状ウレタン防水が施工されていますので一度切断してもう一度同じ施工方法で雨漏りの方を止めていきたいと思います。

ウレタン防水とは?
ウレタンゴム系塗膜防水(ウレタン防水)は、液体状のウレタン樹脂を塗り付けて、塗布した材料が化学反応して固まる(硬化する)と、ゴム状で弾性のある一体性のある防水膜が出来上がります。

最近では主流になっており、多くのマンションや陸屋根に活用されています。
IMG_5932-columns1


屋上点検、屋上防水のことでご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

点検調査・見積作成・相談 無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り

 岐阜市で、防水工事を検討中の建物です。3階建ての建物の屋上の床は防水工事が施工してあり、表面は劣化していますが防水層は劣化していませんので今のところ雨漏りなどはしていません。  雨漏りしてしまうと見えない所で建物が劣化してしまう事がありま...........

雨漏り

 岐阜市にて雨漏り調査のご依頼をいただき、現場に調査にお伺いいたしました。押入れの天井に雨染みが発生しており、この場所以外にもいくつか雨染みが出来ていました。雨染みが出来ている場合、点検口などがあればそこから天井裏を確認して雨漏りのある程度...........

雨漏り

岐阜市で工場からの雨漏りがあるというお問い合わせを私たち「街の屋根やさん」にいただきました。新型コロナウイルス対策を万全に調査にお伺いさせていただいたところ、あいにくの雨降りとなってしまいましたが、逆に言えば雨漏りしている状況が見れるので原...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205