オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市にて屋上防水の見積調査に行ってきました。


IMG_2460-columns1
岐阜市にお住いのお客様の会社にて屋上防水の点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 陸屋根です。
屋根の現状既存 シート防水です。

屋上まで10m以上あるのでレッカー借りてきて登って点検調査をしていきたいと思います。 
IMG_2459-1-columns1
特に雨漏りもしてなく状態的にいい感じでした。
写真で分かるように表面の塗膜がだんだん薄れているのがきになりますね。
IMG_2458-columns1
初期硬化によりわずかながらクラック(ひび割れ)が一般的な屋上、ベランダなどに存在しています。最初はまったく影響ありませんが、年月と共にその微小なクラックが大きくなっていき、水漏れなどの原因に発展していきます。 漏水は建物内部に損害をもたらすだけでなく、建物の耐久性能が著しく低下し始めます。 住宅の外壁・屋根・ベランダなど、雨や水の浸入の可能性がある部分には必ずメンテナンス(防水工事)が必要なんです。
IMG_2457-columns1
今回お客様の方には状態的にそこまで酷くはなかったことをお伝えしました。
ですが年数も経っていることもあり表面の防水塗膜が薄れているのでウレタントップコートを塗布する工事を提案したいと思います。

屋上防水、ベランダ防水の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205