オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

岐阜市 屋上防水点検に行ってきました。


防水シート
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上防水の点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 陸屋根

お客様にお話しを伺うと、築年数が経過しているので一度屋上の方を点検してほしいと思い、ネットで(岐阜市)(屋上工事)(屋根点検)で検索したら一番上に【街の屋根やさん】が出てきてそのコンテンツをみたらすごくわかりやすく書いてありましたので一度お願いしたいと思いご連絡をしたとのことでした。

早速点検しに行ってきました。
防水シート
現状シート防水で保護されていました。
シートの撓み、捲れもなくとてもいい状態でした。

年数が経っていてもしっかりと施工されていたので十分に長持ちします。


お客様には点検の報告を写真と共に説明をしました。 お客様の方からこの上から何か保護ができないかと提案を頂きましたのでウレタントップコートを提案して行きたいと思います。
防水シート
ウレタントップコートって何???

その防水層が劣化してしまうと、建物の中に雨水が侵入しやすくなり、雨漏りがおきたり、建物が傷んでしまったりしてしまいます。 そうならないよう、防水層の上にトップコートを塗って保護し、ダメージをなるべく受けないようにする役目なんです。


防水シート
屋根リフォーム、屋根点検、屋上点検のことでご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より、そろそろ屋根のメンテナンスを考えていると、ご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で過去に何度か塗装工事を行ってメンテナンスをされていたそうです。屋根の状態がどうなっているかしっかりと...........

漆喰工事

大垣市にお住いのお客様より、屋根から瓦が落ちてきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いしますと、築35年以上経過した建物で、屋根は瓦を使用した瓦屋根です。今までに、屋根のメンテナンスはされたことがないそうです。

DSCN4124

大垣市にお住いの井客様より、今まで屋根のメンテナンスをしていないので、一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築25年以上経過した建物で、屋根にはスレートを使用したスレート屋根でした。築年数も考えると一度もメンテナンスを...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205