岐阜市 雨漏り発生?屋上防水が原因?外壁にもクラックあり?防水工事を提案しました。


DSCN2746-1-1
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋上の点検調査に行ってきました。

築約25年。
屋根の形状 陸屋根。

お客様にお話しを伺うと、部屋の天井を見たらシミになっていた。その上が屋上だから一度見てほしいと言うことでした。
部屋が物置部屋でいつからシミになっていたかはわからない。

早速屋上を見に行きたいと思います。
DSCN2747-1
現状防水膜はついておりそこまで傷んでいるわけではなかったです。 それより外壁のクラックが気になりました。 ヒビ割れとかではなく亀裂が入っている感じでした。 一応お客様に伝えた所、また漏れてきても嫌だから外壁と防水を見積りしてくれと言われましたのでそちらの方向で動いていきたいです。
DSCN2750-2
~ウレタン防水工事~
施工箇所が複雑な場合でも施工が行いやすく、化学反応で硬化すれば防水膜として機能するため、比較的施工に手間も時間もかかりません。 耐用年数は約12年、施工が容易なため、マンションやアパートの屋上、ベランダなどに多く用いられています。
今では主流になっており、金額面もリーズナブルで提供できます。
DSCN2752-1-1
点検終了。
お客様の方に点検結果を報告した上で、今回ウレタン防水工事と外壁のクラック補修を提案したいと思います。
施工した後雨漏りが止まり次第、内装工事クロスを提案していきたいと思います。

点検、見積り、相談、無料ですので気に点がありましたら街の屋根やさん岐阜店までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205