岐阜市 以前施工したお客様邸にて点検。トップコート提案


防水
岐阜市にお住まいのお客様邸にて防水についてご依頼がありました。

お客様は、以前弊社で工事をしたお客様です。

お話しを聞くと年数も経過したから表面のケアをしてほしいとの事でした。

早速屋上に梯子かけて登って点検していきたいと思います。
防水
築年数が経過していることもあり、表面の色が変色していました。
これは防水の表面が傷んでいることに間違いありません。この防水層が防水の役割を果たせないと、
また何年か経過すると雨漏りに繋がる可能性があります。


防水
防水工事とは
建物内部に水が染み込むのを防ぐ効果があります。

初期硬化によりわずかながらクラック(ひび割れ)が一般的な屋上、ベランダなどに存在しています。最初はまったく影響ありませんが、年月と共にその微小なクラックが大きくなっていき、水漏れなどの原因に発展していきます。

防水
今回お客様にはトップコートを提案したいと思います。
防水はまったく大丈夫でしたので表面を綺麗にしていきたいと思います。

《緊急性はないけれど要注意》

・表面が色あせている

・ひび割れが発生している

・ルーフドレン(水を外部に流すための排水溝)の周りにゴミがたまっている

・雨上がりなど、一部分に水がたまっている

・コケや藻、雑草が生えている

当てはまることがあるばご連絡ください。




防水工事のことなら「街の屋根やさん岐阜店」までお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........