羽島市 ベランダ防水の見積調査に行ってきました。表面にクラックあり?これって治せる


IMG_2732-columns1
羽島市にお住いのお客様邸にてベランダの点検見積調査に行ってきました。 以前内装工事でお世話になったお客様邸のお家です。 築約30年。 ベランダの材質 FRP お客様にお話しを伺うとベランダの表面にクラックが何個かあって中に雨が入ってるんじゃないか心配だから一度見に来てほしいとのことでした。 早速ベランダ調査に行ってきます。
IMG_2733-1-columns1
お客様が言ってたように表面がクラック、ヒビ割れが多く目立っていました。 築30年から一度もベランダはメンテナンスをしていないとのことでしたので、これだけヒビ割れがあってもおかしくありません。 ですが、庇がけっこう深く雨がそこまで振り込まないことから30年も何もなく済んだと思います。 雨漏りの心配もありませんでした。 ですがこのままではいけないので防水工事をお客様に提案しました。
IMG_2728-columns1
ベランダ防水工事(FRP版) ・高圧洗浄・ケレン作業 しっかり汚れを落とします。 ・アセトン拭き(油膜取り) 料理でも工事でも下地(段取り)が大切」と言うように、この工程を省くと後で剥がれの原因になります。 しっかり下地が出来上がったら、、、 ・下塗りプライマー ・ウレタン防水 ・トップコート仕上げ 一通りの防水工事の流れになります。
IMG_2733-columns1
屋根工事、リフォーム工事の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

板張り調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁の板張りがボロボロになって土壁が見えています。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。板張りの板は取れているところがあり木の表面が腐食してボロボロになっていました。板が痩せて雨が強...........

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれているので見てほしい。雨漏りが心配です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していていました。屋根では常に太陽光や紫外線、雨風、振動や地震などから経...........

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205