オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市  軒樋に土が堆積して草が生えて詰まっています・樋無料調査


大垣市にお住いのお客様より「軒樋に草が生えていますので一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋が歪んで駄駄漏れの状態でした。土が溜まって苔や草が生えていました。 
築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。軒樋を修理せず放置してあったので雨水が垂れて建物を傷めていました。
樋調査
①軒樋に草が生えています
軒樋に落ち葉や土が溜まって傘やコケが生えていました。雨樋を修理せず長年放置してありました。
樋調査
②軒樋の勾配の不具合
軒樋に雨水が溜まって軒先の鼻隠しに伝わって木部が劣化していました。鼻隠しに伝うことで軒天にシミができて劣化を早めます。
樋調査
③軒樋の歪み
軒樋が中央で下がっていますので屋根に伝わってきた雨水が直接一階の屋根や庇に落ちて雨音が大きく響いていました。 

樋調査
④軒樋の隙間から雨漏り
漏れてきた雨水が落ちて泥水などがはねて外壁を汚していました。


雨樋の不具合は経年による劣化以外にも自然災害や飛来物という突発的なことで不具合を起こします。
台風や強風、雪などで自然の影響を受ける雨樋ですので軒樋のゆがみや割れが起きていないか普段から雨樋を眺めて確認するようにしましょう。火災保険の適用もあります。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より、屋根が錆びて色も変わってきたので一度みてほしいと
ご相談をいただきました。
お伺いすると築30年以上経過した木造住宅で、板金を使用し屋根材で板金屋根でした。
これまでに屋...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より屋根の色が変わってしまっているとご心配なご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で屋根はスレートを使用したスレート屋根です。スレート屋根の色が変わっているとのことでしたので、いろいろ考え...........

DSCN4234

大垣市にお住いのお客様より、過去に一度塗装をしたのですが、また屋根の色が変わってきたので一度見てほしいとご相談をいただきました。お話をお伺いすると、築30年以上経過した建物で、屋根はスレートを使用したスレート屋根です。過去に塗装でのメンテナ...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205