大垣市 雨樋の不具合の補修依頼・劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「樋の修理お願いします」とのお問い合わせがありました。
早速樋の点検にお伺いしました。
樋は塩ビ製で色褪せていて一度もメンテナンスがされていませんでした。
本来上を向いているはずの樋が建物に対して外側をむいていました。
軒樋は高い所にありますので普段はみないものです。

樋劣化調査
軒樋が垂れて歪んでいます。軒樋が外側に曲がっいました。雨漏りになる原因でした。軒樋が劣化していますので取り換えが必要でした。
樋劣化調査
軒樋が波打って勾配が取れていませんでした。正常に流れていませんので軒樋から雨水が垂れてきていました。固定金具が劣化していましたので取り替えが必要でした。
樋劣化調査
集水桝が知らないうちに枯葉や土がつまつてしまい雨水の行き場所がなくなりオーバフローしていました。そうなると壁を伝え、ひび割れから雨水が侵入してしまい雨漏りの原因になります。
樋劣化調査
軒樋が壁の所から流れて途中で下がっていますのでオーバフローしてしまいます。屋根に積もった雪の重みでそのまま軒樋にのしかかり軒樋が外を向いて歪んでいました
雨樋が壊れる原因は ①落ち葉などのごみが詰まっている ②雨樋の傾斜が正常でない ③経年劣化 
          ④雨樋の継手に隙間がある ⑤自然災害の影響 などです。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN2953

岐阜市にお住いのお客様邸にて屋根塗装の依頼がきましたので屋根調査に行ってきました。築約30年。屋根形状 切妻です。早速屋根に登り点検していきたいと思います。

漆喰

大垣市にお住いのお客様邸にて屋根点検に行ってきました。築40年。屋根の形状 寄棟。お客様にお話しを伺うとこの前エアコンを変えた時に瓦がガタガタして台風で瓦が飛んでってしまうんじゃないかと思い急いで見積り依頼をしたとのことでした。早速屋根に登...........

屋根漆喰

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根の調査依頼に行ってきました。

築約30年。
屋根の形 切妻です。 お客様にお話しを伺うと屋根から漆喰が落ちてきたから屋根をみて見ると漆喰が取れているのに気づき調査...........