オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

大垣市 軒樋半丸105から雨水が漏れて外壁がシミに・雨樋無料調査


大垣市にお住いのお客様より「軒樋が歪んで駄々漏れの状態です。補修お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。樋は半丸105でした。築年数がかなり経過していていました。軒樋は常に風雨にさらされ紫外線の影響を受けているので経年劣化で少しずつ傷んでいきます。
樋調査
①集水桝のズレ、集水器からの雨漏り
集水器が詰まっていて流れていきませんでした。集水器の周りの受け金具が曲がっていました。
樋調査
②軒樋の歪み、たわみ、
軒樋が歪んで勾配が取れていません。雨水が駄駄漏れになっています。
樋調査
③軒樋の取付位置の不良、固定金具の曲がり
下屋の軒樋が歪んで外向きに曲がっていました。軒樋を支えている支持金具が曲がって折れていました。 
樋調査
④軒樋のジョイント部分の外れ
上を向いている軒樋が雪の重みによって傾いてきていると思われます。

今回の調査の結果①屋根を伝ってきた雨水が直接一階の屋根に当たり雨音が大きい ②地面に落ちた雨水で跳ね上がって外壁を傷めている ③破風や軒天に雨シミができている 以上により雨樋半丸105の交換の見積もりをさせていただきます。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。


この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋

雨が降ればここからぼたぼたと下に水が落ちてしまうはずです。中に土が溜まっているものも見えますね。折れたのは実は最近のことではなく、それほど不便もなかったので、しばらく放っておいてしまっていたとのお話です。しかしよく見ると雨樋の他の部分もかな...........

モニエル瓦

使用しているの屋根材はセメント瓦で陶器の和瓦とは異なり、年数と共に劣化が生じる為、お手入れの必要な屋根材となります。

コロニアル屋根

岐阜市にて築20年経過している屋根の塗装工事をご検討されているM様邸にお伺いました。ご検討のきっかけはTVアンテナを設置する際に業者さんに屋根がボロボロになっていると指摘されたという所からでした。その他にも屋根の頂点にある棟板金が少し浮いて...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205