大垣市 軒樋半丸105の破損で軒天に影響・無料調査


大垣市にお住いのお客様より「樋の修理おねがいします」とのお問い合わせがありました。早速樋の調査に伺いました。軒樋は半丸105でした。途中から樋が落ちて 無くなっている状態でした。築年数がかなり経過していて、一度もメンテナンスがされていない状態でした。雨樋の不良は建物にとって致命的なダメージを与える可能性があります。

樋劣化調査

樋劣化調査

軒樋は屋根の雨水を集めて、地上や下水に排水させる役割があります。樋がないということはたいへんなことになります。屋根を伝わってきた雨水が直接庇や軒天や外壁に伝わることになりますので汚れが目立つようになります。ちょっとした隙間やクラックがあればそこから内部へと侵入していきます。雨樋は建物にとって重要な部分です。
樋劣化調査

樋劣化調査

台風による強風や、積雪による重みなどで軒樋は変形して外れていました。この状態ですと雨水の排水はできません。雨水が流れだす先によっては建物に大きな影響を受けます。軒樋は外側に傾いていました。集水桝は一部われてしまっていました。金具も錆びてボロボロの状態でした。曲がって弱っていました。雨樋をすべて取替が必要です。金具もすべて新しくします。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦破損

岐阜市にお住まいのお客様邸邸にて屋根調査に行ってきました。

お客様から「風が強い時になにか飛んできて瓦が割れて雨漏りしているかもしれないから一度見に来てほしい」とのことでした。

今...........

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........