オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
オンライン相談の詳細ページへ

大垣市 雨樋半丸105が錆び錆び、勾配不良、集水器のつまり・劣化調査


大垣市にお住いのお客様より「雨樋が劣化しています。集水桝が詰まつていないか見てほしい」とのお問い合わせがありました。軒樋はスチール製で錆びていました。かなり古く、昔の樋でした。
現在は塩ビ製で,雨や太陽光による変色や劣化しやすい素材ですが軽くて組立が簡単ということで広く普及しています。
軒樋は軒先に敷設されて屋根の雨水を樋に流して集水桝に集めて竪樋に流します。
樋劣化調査
軒樋が波波になってデコボコしていました。軒樋が外に押されていて、歪んでいました。
DSCN2202-1-columns2
軒樋は古くてスチール製でさびていました。固定金具も錆びて取り換えが必要でした。
樋劣化調査
集水桝から雨水が駄駄漏れの状態でした。知らない間に落ち葉や埃や土が詰まって雨水が下にながれていませんでした。集水桝からオーバフローしていました。
樋劣化調査
軒樋が垂れて勾配がとれていませんでした。中央から雨漏りがしてきてました。
真上に向いているはずの軒樋が外側に押されて歪んでいました。スチール製ですので錆て穴の開いているところがありました。早めの雨樋の取り換えが必要でした。軒樋がないと雨水が軒天にしみ込んだり、地面に落ちて基礎地盤に影響します。

樋工事に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ALC壁調査

大垣市にお住いのお客様より「外壁を触ると白い粉が付きます。何とかしてほしいい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。外壁はALCパネルでした。ALCは軽量気泡コンクリートのことで、不燃材ですので遮音性や耐久性、気密性に優れていま...........

カラートタン横葺き屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根全体が錆び錆の状態です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン横葺きでした。塗装工事ができるかどうか、葺き替えかどうか、悩んで見えました。築年数がかなり経過してい...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスをそろそろ考えているとご相談をいただきました。お話をお伺いしたところ、屋根は板金を使用した屋根で、築35年以上経過した建物です。早速現地に向かいしっかり確認していきたいと思います。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205