オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

【大垣市】「下屋の壁際の雨漏り」雨漏り現場調査


「天井にシミがあります。下の屋根の壁際のところから雨漏りがします」とのお問い合わせがありました。早速雨漏りの点検に伺いました。築年数がかなり経過していました。原因は下屋と壁際の所が雨水の侵入により天井にシミがありました。調査にはいります。
雨漏り現場調査
二階の屋根の壁際の仕舞に原因があると思われました。壁際の熨斗積みに着眼いたしました。普段から水が掛からないこともあって、吹き降りの雨が降った際に当たった水が熨斗瓦の隙間から下に水が落ちてる際、漆喰の裏側から引き込んでしまう状態です。
雨漏り現場調査
熨斗瓦の上の板金に隙間がありました。隙間から強い雨が侵入する可能性がありました。外壁のトタンは劣化して錆びていました、。固定をしている釘も強風にお煽られて徐々に浮いてきています。トタンの隙間からも雨水が侵入する可能性がありました。
雨漏り現場調査
鬼瓦の取り合いのところです。ここも熨斗水切の板金が劣化して外壁の板金の隙間から雨水が進入してしまうところがありました。熨斗水切と外壁のトタンの取り合いが問題でした。
雨漏り現場調査
熨斗水切が小さいので熨斗瓦を包んでしまう板金にしましす。雨水が侵入してしまう箇所はコーキングで処理します。
よって下屋の熨斗水切の上に大きめの熨斗水切の板金を被せることにしました。
外壁の壁際の処理をコーキングですることにしました。素材はガルバリウム鋼板の熨斗水切の板金にします。
雨漏り補修に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお任せください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3783-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて現場作業中にお隣のお母さんからうちの屋根を見て点検してほしいと依頼されました。築約20年。屋根の形状 切妻 急勾配お客様にお話しを伺うと、お隣も工事されているからうちもやらないとと思いどんだけかかるか教えてほし...........

DSCN3774-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検に行ってきました。築約20年。屋根の形状 勾配きつめの寄棟お客様にお話しを伺うと、雨が降ると雨樋からすごい勢いで落ちてくるし音もすごく近所の方にすごく迷惑かけてるから早く治したいとご連絡を頂きました。

パミール

岐阜市にお住まいのお客様邸にて台風シーズンの前と言うことで屋根点検調査に行ってきました。築約18年。屋根の形状 切妻でした。お客様にお話しを伺うと、以前からリフォームを考えていて時期的に今年が良かったので2年ばかほったらかしにしてた。一度全...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205