オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

瑞浪市 築100年??雨漏り調査に行ってきました。


IMG_6764-columns1
瑞浪市にお住まいのお客様から雨漏り修理のご依頼がありましたので現場調査してきました。

築約100年!!!!
屋根の形状 切妻です。

お客様にお話しを伺うと、実家が築100年経っていて家自体も年季が入っていて修理箇所多いのですが雨漏りした為ネットの方で屋根の修理業者を探していたら街の屋根やさん岐阜店を見つけてコンテンツを見るとすごく詳しく乗っていたのでご依頼したとのことでした。

早速現場に行き点検していきたいと思います。
IMG_6763-columns1
早速屋根に登り点検してみると、棟瓦が崩壊してました、、、
旦那様が応急でブルーシートをかぶせたらしいのですが風当たりも強いことからすぐ取れてしまったそうです。

棟瓦の高さがなんと9段!!!
中々見ることができないです。

昔では棟の高さが高いほど、、、なんて言われていました。




IMG_6762-columns1

基本屋根瓦って瓦自体すごく耐久性が高く50年以上持つと言われてまして下手したら100年持つ所もあります。
ですが、最近屋根瓦が少なくなってきてませんか?
なぜかと言いますと、重量です!!とにかく重いんです。

最近では地震など多く家にかかる負担を最小限に抑える住宅基準になっています。

IMG_6761-columns1
今回お客様の方には棟がこれだけ崩壊しているため下地のやり直しと棟の積みなおしを提案していきたいと思います。


屋根点検 見積作成 相談診断 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検、屋根工事のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205