岐阜市 屋根から雨漏り発生!?


谷樋雨漏り
岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨漏りの調査に行ってきました。

約35年。
今まで一度もメンテナスをしてないと言っておりました。

お客様にお話しを伺うと、以前まではご主人が独自で直されていたのですがもう年で登れないからとご依頼がありました。
屋根から雨漏りしていると言っておりましたので早速屋根に登って点検をしていきます。




谷樋雨漏り
屋根に登って見るとすぐわかりました!!
原因は谷樋でした。

素人ながらなかなか手のこんだやり方でした!ですが雨漏りはなかなかの強敵です。
お客様も何回も手を加えたと言っておられました。

雨漏れしている家の中と屋根で照合してみると谷樋から漏れているのがハッキリわかりました。


谷樋雨漏り
谷樋って??? 谷樋は2方向の屋根がぶつかる部分に取り付けてあります。 またの名前(谷板金)ともいいます。 基本谷板金で使用されている(銅板)は年数が経過すると経年劣化で穴が開いたりしてきます。 谷樋は穴が開いたらほとんどの確立で雨漏りします。 でもどーやってみるの?と言う声がほとんどです。 そんな不安を雨漏りのプロが解決してみます!!
谷樋雨漏り
ですが雨漏りしてからでは遅いです。
10年に一度。街の屋根やさん岐阜店を呼んでください!!

見積り、点検調査 無料です!


 

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の錆びが目立ちます。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラートタン瓦棒屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。トタンは鉄板に亜鉛メッキし...........

カーポート屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根材が飛散してなくなっています。復旧お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根材が飛散してからかなり放ってあった感じでした。カーポートは片曲がりのアーチ型のタイプでした。カ...........

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面がボロボロの状態で砂状になっています」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カラーベストとは平型化...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205