岐阜市 屋根から雨漏り発生!?


谷樋雨漏り
岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨漏りの調査に行ってきました。

約35年。
今まで一度もメンテナスをしてないと言っておりました。

お客様にお話しを伺うと、以前まではご主人が独自で直されていたのですがもう年で登れないからとご依頼がありました。
屋根から雨漏りしていると言っておりましたので早速屋根に登って点検をしていきます。




谷樋雨漏り
屋根に登って見るとすぐわかりました!!
原因は谷樋でした。

素人ながらなかなか手のこんだやり方でした!ですが雨漏りはなかなかの強敵です。
お客様も何回も手を加えたと言っておられました。

雨漏れしている家の中と屋根で照合してみると谷樋から漏れているのがハッキリわかりました。


谷樋雨漏り
谷樋って??? 谷樋は2方向の屋根がぶつかる部分に取り付けてあります。 またの名前(谷板金)ともいいます。 基本谷板金で使用されている(銅板)は年数が経過すると経年劣化で穴が開いたりしてきます。 谷樋は穴が開いたらほとんどの確立で雨漏りします。 でもどーやってみるの?と言う声がほとんどです。 そんな不安を雨漏りのプロが解決してみます!!
谷樋雨漏り
ですが雨漏りしてからでは遅いです。
10年に一度。街の屋根やさん岐阜店を呼んでください!!

見積り、点検調査 無料です!


 

 

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

折半屋根

大垣市のとあるアパートで屋根の点検調査の依頼 ご相談をいただきお伺いさせていただきました。本日行ったアパートの屋根材は折半屋根と呼ばれる、金属製の材料を折り曲げて作れた屋根材です。この折半屋根材は、比較的勾配が緩やかな所で使用できるのが特徴...........

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より、瓦屋根のメンテナンスをしていないので一度見てほしいとご相談をいただきましたので点検にお伺いしました。本日点検を行います屋根材は粘土瓦です。実際に屋根に上がり屋根の状態を見ていきたいと思います。

雨樋

岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋が破損しているから一度見に来てほしいとご連絡がありました。

築約30年。
屋根の形状切妻になります。

お客様のお話を伺うと雨樋が破損し...........