オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、雨樋の現場点検 雨樋のゆがみで雨水が駄駄漏れ状態


雨樋の現場点検
岐阜市で、雨樋の現場調査に行ってきました。

築55年で、お客様から『雨樋が壊れて雨が駄駄漏れだから、出来るだけ早く工事をして欲しい』とご連絡をいただきました。

現場に到着して点検しましたら、軒樋がゆがんでひらいてしまっていました。
軒樋のゆがみ
写真のように、軒樋がゆがんでしまっているため、屋根からの雨水を受けきれず外部に流してしまっている状態です。

雨樋が活躍する機会は四六時中で、使用される環境は過酷その物で、強風、積雪、場所によっては、落ち葉や土が貯まります。

暴風雨や積雪の重みで、たわみが生じたり、外れてしまったり、詰まってしまったりするのです。
軒樋のゆがみ
雨樋には、屋根の雨水を集め、地上や下水に排出させる役割があります。

雨樋がなくなりますと、雨樋へ流れるはずだった雨水が軒を伝い、家内部に浸入してくるかもしれません。



またその雨水のほとんどを外壁を伝うことになるので、劣化と汚れを起こす原因にもなります。

屋根からダイレクトに雨水が落下することで、地表での水跳ねが大きくなり、住まいの劣化へと繋がります。
立樋のはがれ
軒樋が外れてしまい、吸水上合が傾いてしまっております。

雨が降るたびに駄駄漏れにになり、他の箇所まで劣化を及ぼしている状態です。


お客様には、現状を説明した上で、直す箇所はこの際全部工事すると言われましたので、雨樋の全体の取り替え 外壁板金の貼替え 屋根の葺き替え工事を施工したいと思います。




屋根工事 雨樋工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根葺き替え見積調査に行ってきました。築約25年屋根の形状 切妻今回の依頼内容 屋根葺き替えお客様邸にて訪問した際に今回の経緯を伺いした所、以前近く家で工事をやってた業者さんから屋根の表面が傷んでいることを言わ...........

DSCN0487-2

岐阜市にお住まいのお客様邸にて漆喰が取れているから一度見積点検してほしいとご連絡を頂きましたので現場に行き点検調査をしてきました。築約35年。今回依頼内容 屋根漆喰お客様にお話しを伺うと、前は屋根に登って自分でメンテナンスやっていたのにもう...........

スレート屋根

岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根点検調査のご依頼がありました。築約23年依頼内容 屋根塗装?屋根葺き替えお客様にお話しを聞いた所、ずっとほったらかしにしていたから状態はやばいです。他社さんに一度見積して頂きだいたいのことは把握していますが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205