オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

羽島市で雨樋が風や雪で破損、歪みがあったため、火災保険で雨樋交換工事を申請しました。


雨樋
羽島市にお住いのお客様より雨樋が破損してしまったとご相談をいただきました。

今年の台風で、雨樋が壊れてしまったとお客様からお聞きしました。
現地に向かい早速点検をしていきたいと思います。
雨樋
屋根の北面の雨樋を確認してみると、お客様がお話ししていた通り一部雨樋が折れてしまいなくなていました。

他にも見ていくと、雨樋の歪が確認できます、雨樋が歪んでしまうと雨水の流れがうまく流れくなり、雨水の排水がしっかりできず大雨などが降った際に雨水があふれ出てしまう事があります。
雨樋
雨樋が一度歪んでしまうと、それをもとに戻すことはできません、そうなると雨樋の交換しかありません。

雨樋は、自然災害などで雨樋が歪んでしまったり、破損してしまったりすると火災保険でなおすことができます。
火災保険の申請も行っておりますのでご相談ください。
雨樋
今回お客様に、雨樋の状態を報告し、雨樋の交換工事をご提案させていただきました。

お客様が火災保険に加入しておられましたら火災保険を使用することも可能であるということも報告させていただきました。
街の屋根やさん岐阜店では、雨樋の交換や屋根の事や雨漏りの事や屋根全般の工事を承っております。
点検、お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ケラバ

屋根の状態を確認してみましょう。雨漏りしている箇所の外側に大きな不具合を発見しました。ケラバに取り付けられている水切り板金が外れ、そこから雨水が侵入していたのです。ケラバとは切妻屋根の外壁と屋根の端(雨樋がついていない面)までの間の事を指し...........

陸屋根

こちらのお宅の屋根は陸屋根となっています。陸屋根とは屋根に勾配がなく、屋上やルーフバルコニーとして使用することができます。活用できる面積が増えるというメリットがありますが、他の屋根に比べて水捌け悪く、雨水が滞留しやすいとされています。陸屋根...........

コロニアル屋根

音がするという天井裏を確認します。湿気により木材に亀裂が入ってしまったり、染みが広がっている箇所はあります。天井裏には確実に雨水は侵入しているようです屋根に上がって原因を突き止め、被害の拡大を防ぎましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205