羽島市で雨樋が風や雪で破損、歪みがあったため、火災保険で雨樋交換工事を申請しました。


雨樋
羽島市にお住いのお客様より雨樋が破損してしまったとご相談をいただきました。

今年の台風で、雨樋が壊れてしまったとお客様からお聞きしました。
現地に向かい早速点検をしていきたいと思います。
雨樋
屋根の北面の雨樋を確認してみると、お客様がお話ししていた通り一部雨樋が折れてしまいなくなていました。

他にも見ていくと、雨樋の歪が確認できます、雨樋が歪んでしまうと雨水の流れがうまく流れくなり、雨水の排水がしっかりできず大雨などが降った際に雨水があふれ出てしまう事があります。
雨樋
雨樋が一度歪んでしまうと、それをもとに戻すことはできません、そうなると雨樋の交換しかありません。

雨樋は、自然災害などで雨樋が歪んでしまったり、破損してしまったりすると火災保険でなおすことができます。
火災保険の申請も行っておりますのでご相談ください。
雨樋
今回お客様に、雨樋の状態を報告し、雨樋の交換工事をご提案させていただきました。

お客様が火災保険に加入しておられましたら火災保険を使用することも可能であるということも報告させていただきました。
街の屋根やさん岐阜店では、雨樋の交換や屋根の事や雨漏りの事や屋根全般の工事を承っております。
点検、お見積りは無料で行っておりますのでお気軽にご相談ください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦破損

岐阜市にお住まいのお客様邸邸にて屋根調査に行ってきました。

お客様から「風が強い時になにか飛んできて瓦が割れて雨漏りしているかもしれないから一度見に来てほしい」とのことでした。

今...........

軒天調査

大垣にお住いのお客様より「軒天のベニヤが剥がれてきています。張替えお願いします」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。軒天は昔よく使われていたベニヤでした。軒天は雨水が直接当たるところではありませんが、湿気のこもりやすい所です。経年...........

カラートタン瓦棒屋根調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が錆びてボロボロになっいています」とのご相談を頂きました。早速調査訪問しました。屋根はカラートタン瓦棒葺きでした。倉庫として 使用されていました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていませんで...........