オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

岐阜市で、雨樋(半丸 105)現場点検 雨漏り  


雨樋
岐阜市で、雨樋の現場点検に行ってきました。

築30年で、OBお客様から『雨樋の取り替えを検討しているから一度見積を出して欲しい』とご連絡をいただきました。

早速屋根に登り、雨樋を点検しましたら、雨樋の反りが出ていました。

長年の雪の重みで曲がってしまってます。

雨樋
写真は、雨樋の継ぎ目の箇所から雨漏りが発生しておりました。

軒樋と軒樋を継なぐジョイントの部分も長年の劣化により雨漏れが発生する場所でもあります。



雨樋は、あまり目立たないですが、とても重要な役割をもっております。

屋根からの雨水を集め、地上や下水に流し送り込む役目があります。
雨樋
雨樋の劣化や破損は、雨水が軒を伝ったり、地上に直接落ちてしまったりしてしまいます。

外壁にも大きな影響を与えてしまい、汚れや外壁の劣化にもつながることになります。
雨樋
立樋の状況がですが、雨樋が外れてしまい、直接屋根に雨水が落ちて流れ込んでいる状態でした。

これでは、屋根にかなりの負担がかかり、場合によっては雨漏りを引き起こしてしまう恐れもあります。



お客様には、雨樋の全取り替えを提案し、工事を進めたいと思います。



屋根工事 雨樋工事の事なら、信頼と実績のある『街の屋根やさん 岐阜店』にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根漆喰

大垣市にお住いのお客様より屋根が傷んでいるので一度一度見てほしいとご相談をいただきました。お伺いすると近隣の方が屋根の異常を教えていただいたそうです。築35年以上経過した建物で屋根は瓦を使用した屋根でした。これまでに瓦屋根のメンテナンスはさ...........

棟板金

大垣市にお住いのお客様より屋根からバタバタと音がするので一度見てほしいとご相談をいただきました。
屋根に異常がないかご心配になられておりました。
お話をお伺いすると、築20年以上経過した建物で屋根はスレートを使用...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より近隣で屋根の塗装を行っていたそうで、お宅の屋根も
気になられたそうで今回屋根の塗装をお考えになったそうです。
お話をお伺いすると築25年以上経過した建物で屋根にはスレートを使用した

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205