岐阜市 雨樋が機能していないから一度見に来てほしい。雨樋点検調査


雨樋
岐阜市にお住まいのお客様邸にて雨樋の点検調査に行ってきました。

築約40年。

お客様にお話しを伺うと、最近雨が降った時にふと上をみたら雨樋から雨水が溢れていてそのうち治ると思って放置してたら更に酷くなったため今回依頼したとのことでした。

早速今の状況を見に現場調査していきたいと思います。
雨樋
集水器が外れて雨水が流れていきませんでした。集水器の周りの受け金具が折れていました。

外壁等は雨水が伝った為、シミができていました。
雨樋
雨樋は雨水を受け止め排水口に送り出すためのものです、雨樋がなぜ必要なのでしょうか、
この雨樋がなければ、屋根を伝って流れ落ちてきた雨水が、直接地面に溝を作ります。
他にも屋根の軒先から建物の外壁に雨水がつたい腐食させてしまいます。

雨樋は建物を長持ちさせるためにとても大事な役割なんです。
雨樋
お客様のご希望でどうせやるなら他の箇所の雨樋もやってほしいとのことでしたので雨樋全修繕工事を提案していきたいと思います。
外壁もダメそうなので一度見積出してほしいとのことでした。

屋根点検 見積作成 相談 無料です!!
屋根リフォーム、屋根点検のことで何かご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせください。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

DSCN3410-1

岐阜市にお住まいのお客様邸にて解体後の補修見積点検に行ってきました。築約35年。外壁材質 既存は土壁です。お客様にお話しを伺うと、隣の家の方が解体したもんで壁を補修しないといけない状況になってしまって、以前屋根工事してもらってとても綺麗にや...........

波トタン

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので、一度点検をしてほしいとご相談をいただきました。お客様にお伺いした所、会社の倉庫の屋根でした。早速お伺いさせていただき現状がどのようになっているか確認していきたいと思います...........

三日月漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根のメンテナンスを長い間していないので心配になり一度屋根の点検をしてほしいとご相談をいただきましたので、お伺いさせていただきました。本日点検調査にお伺いさせていただきましたお宅の屋根は、瓦屋根です。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205