岐阜市 雨樋が機能していない?一度見に来てほしいとご連絡がありました。


DSCN3025
岐阜市にお住いのお客様邸にて雨樋メンテナンス調査に行ってきました。 築約20年。 屋根の形状 寄棟でした。 お客様にお話しを伺うと、以前から雨樋がうまく流れていないと思い一度見に来てほしいとのことでした。 早速梯子をかけて点検していきます。
DSCN3022
写真でもわかるようにすごく雨樋が曲がってますね。
雨樋が歪んできてしまい正常な勾配がとれていないのです。
こうした症状は年数が経過しますと多く出はじめ、積雪や強風、台風、紫外線などによって形などが変化してしまうのです。
雨樋は年中過酷な状態で家を守っておるんです。

DSCN3019-1
今回のお客様邸みたいに雨樋から雨漏りなどしていると外壁にも影響が出てくるんです。
その雨樋から雨漏りした雨などが金具などに伝って外壁に当たり外壁を腐らせてしまう可能性も出てくるんです。




破損したからメンテナンスをするのではなく、その前の点検などがとても重要なものになります。
10年に一度はメンテナンスを心掛けましょう。

DSCN3020-1
今回お客様の方には点検調査結果を報告して、雨樋全交換工事を提案しました。

使用する雨樋はパナソニック製PC50を使用したいと思います。

屋根調査、屋根見積り、屋根相談 無料です。

屋根の事でご不明な点がありましたら街の屋根やさんまでお問い合わせ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より板金屋根の点検調査をしてほしいとご相談をいただきました。早速現地にお伺いし、屋根に上がらせていただきました。本日調査を行いますお宅の屋根は板金屋根でした。長い間屋根のメンテナンスは行われていないとのことでした。

ベランダ防水

大垣市にお住いのお客様よりバルコニーの床が古く黒ずんで劣化しているので一度
見てほしいとご相談をいただきました。
バルコニーの調査をするお宅のバルコニーの下はお部屋になっており屋根の役目を
はたして...........

スレート屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の表面に変色して不安になり今回ご相談をいただきました。本日調査をする屋根材はスレートと呼ぶ屋根材です。スレート屋根に起こる不具合は使用しているスレートにももちろん起こりえますが、スレート屋根だけではありません。...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205