岐阜市にて雨樋の取替依頼。パナソニック半丸105アイアン


半丸105
岐阜市にお住まいのお客様から全雨樋の交換のご依頼がありました。

築年数約30年。
10年ほど前に弊社で外壁塗装をして頂いたお客様です。

リピート頂くってすごくうれしいです!!!!!
弊社は一件一件お客様に満足な工事を心掛けております。

では早速雨樋を見ていきましょう。

半丸105
写真は雨樋の歪みの様子を映してます。
屋根からの雨水は完全に受けきることが出来ずに地上へ落ちてしまう状態でした。
(オーバーフロー)
強い雨の時は下にダダ漏れな状態とおっしゃっておりました。


大きな割れなどは見当たらなかったのですが、劣化により本来の雨水を流すと言う働きができていない状態でした。



半丸105




雨樋が壊れる原因は ①落ち葉などのごみが詰まっている ②雨樋の傾斜が正常でない ③経年劣化 
          ④雨樋の継手に隙間がある ⑤自然災害の影響 などです。

これに当てはまるお家はメンテナンスをしてください!
半丸105
点検終了後。
お客様の方にしっかりと状態を伝えました。
(全体的に経年劣化、紫外線により劣化が進んでいる)ため雨樋全交換(パナソニック半丸105アイアン)で進めていきたいです。

屋根工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカーボネイト

大垣市にお住いのお客様より裏庭の洗濯干し場の屋根が劣化で壊れてしまったとご相談をいただき、本日補修工事を行いましたのでその様子をご報告させていただきます。既存の屋根に使用されていた屋根材は、塩ビ製の波板が張られていました。長い年数が経過した...........

DSCN0487-2

羽島市にお住いのお客様より屋根のメンテナンスをしていないので心配なので一度見てほしいとご相談をいただきました。早速お伺いさせていただきました。築25年経過している瓦屋根です。他にも外壁の塗り替えや室内のリフォーム工事を検討中とのことでした。

ウレタン防水

岐阜市岐南町にお住いのお客様で二階のベランダから雨漏りをするから一度点検をしてほしいと言うことから始まり、今回ウレタン防水工事を行いましたので、その様子をご報告させていただきます。経年劣化で色あせてしまい、防水効果が失われると、下の軒天を濡...........