オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

一年中飛んでいる花粉に対する住まいの対策はあるの?


花粉
最近、花粉がひどく苦しんでいる方も多いのではないでしょうか。

花粉症は植物の花粉に対するアレルギー反応で、目のかゆみやくしゃみ、鼻水、鼻づまりなどの症状をもたらす為、
発症すると日常生活がとてもつらいものとなってしまいますよね。


花粉を屋内に「持ち込まない」「取り除く」
花粉症を軽減する対策としては「花粉を屋内に持ち込まない」「持ち込んでも散らさずに取り除く」のが一番です。

1.玄関先で花粉を取り除く
花粉は人の出入りとともに入ってくるため、玄関先での侵入防止が屋内での接触を減らす大きなポイントとなります。
簡単にある程度の効果をあげるのなら、空気清浄機を玄関に置いて、丁寧に髪の毛や服を払うという方法があります。


2.洗濯物に花粉を付着させない
天気の良い日には花粉の飛散が多い為、外干ししてある洗濯物にはたくさん花粉が付着する。
これを防ぐためには部屋干しするしかないのです。

3.窓や換気口から入ってくる花粉を防ぐ
窓を完全に閉め切って換気せずに暮らすのは難しいので、窓辺に花粉をキャッチするアイテムを配置するのも効果的。
網戸を花粉対策用のものに変えたり、花粉キャッチ機能を付加したカーテンを利用したりすることで
窓から入る花粉を減らすことができます。



屋根についてのお問い合わせは街の屋根やさん岐阜にお気軽にお問い合わせください。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205