岐阜市 屋根点検、漆喰が取れている?


屋根点検
岐阜市にお住まいのお客様邸にて屋根瓦の現場調査に行ってきました。


お客様から「漆喰が取れているから一度見てほしい」とご依頼がありました。

今回お邪魔するお宅は築約40年。

屋根の形状、寄棟です。 早速屋根に登って点検しました。
屋根点検
点検終わり。

所々漆喰が取れている所がありました。

ひどい所では漆喰が全くない状態で中に土が流れているのが確認できました。

漆喰は瓦屋根にとって、とても大事な箇所になります。
内部の泥が露出してしまうと泥が雨水を吸い込み、建物の中に侵入して雨漏りにつながります。
屋根点検
ついでに瓦も見てみました。

瓦は劣化してませんでしたが固定している漆喰が劣化してしまうと瓦の固定が弱まり、瓦が動きやすくなります。
そーなると棟が崩れてしまったりとかすごく大きな工事に発展してしまう可能性があります。

幸い瓦の方はすごく丈夫で何も傷みはありませんでした。
漆喰の方も雨漏りの心配はなくお客様もホッとしていました。
屋根点検
屋根は雨風、雪に直接さらされる場所になりますので今回お客様の方には漆喰詰め直し工事を提案したいと思います。

屋根点検、屋根工事のことなら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

点検、見積は無料です。

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦棒屋根

大垣市にお住いのお客様より屋根の点検をしてほしいというご相談をいただきましたので
屋根の調査にお伺いさせていただきました。
調査を行いますお宅の屋根は金属屋根です。築35年経過した建物で板金を使用した瓦棒葺きと<...........

棟板金破損

大垣市にお住いのお客様より、屋根から金属の板が落ちてきたとご相談をいただきました。
屋根の調査をしにお伺いさせていただきました。現地に着き屋根の状態がどのように
なっているか、確認したいと思います。
...........

瓦屋根

大垣市にお住いのお客様より、瓦が一枚庭に落ちているので屋根を見てほしいとご相談を
頂きましたのでお伺いさせていただきました。
本日調査を行いますお宅の屋根は瓦です、築45年以上経過した木造住宅です。
...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205