羽島市でスレート屋根の塗膜が剥がれて、定期的なメンテナンスが必要です。


スレート屋根
羽島市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると心配になり今回ご相談をいただきました。
屋根の調査を受け現場調査にまいりました。

初めに屋根がどんな状態かをお聞きして、屋根に登りお伺いした点も含め確認したいと思います。
スレート屋根
屋根の点検は普段見たくても簡単に点検できる所もあれば、できない所がほとんどです。二階にもなるとどうしてもハシゴが必要になってきます。
慣れていない人が簡単に屋根に登ると本当に危険ですのでお勧めできません。
スレート屋根
初めに屋根の頂上にある棟から見ていきます。棟板金はスレート屋根の一番尖がった部分に被せてある金属の山形の板の事です。
これがないと屋根の一番てっぺんで、大事な所になります。そこから水が入ってきてしまうと雨漏りにも繋がってしまいます。棟板金は全体的に色褪せているのが確認できます、棟包みを止めている釘も浮いている箇所もありました。
釘が浮いてしまうのは中の貫板が普段の雨などで腐食してしまっているのかもしれません。
スレート屋根
次に屋根の方を確認していきます。
スレート屋根を見回してみると色褪せてしまい、塗膜が剥がれているのが分かります。塗膜が剥がれると水はけも悪くなり藻が生えたり雨水を吸収してしまい内部に染み込むこともあります。下地が傷んでしまうと塗装工事をすることもできなくなってしまいます。そうなる前に早めのメンテナンスをお勧めいたします。
屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦屋根調査

岐阜市にお住いのお客様より屋根の状態が気になると言うことでお問い合わせをいただきました。現地に向かい屋根の調査を行いました。数年前に棟の漆喰工事をされたそうですが、屋根に上がり状態を確認したいと思います。

小波スレート屋根

瑞穂市にお住いのお客様より倉庫の屋根が強風で飛ばされてしまったとご相談をいただきました。このままでは雨漏りをしてしまうので、早速現地に向かい調査しました。今回調査をする屋根材は小波スレートです。既に表面が経年による劣化が大変見られました。

波板交換調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の塩ビ波板が飛び散って穴があいています。補修お願いします」とのご相談を頂きました。早速、屋根の調査に伺いました。屋根は昔よく使われていた塩ビ波板で、かなり劣化していました。塩ビ波板は紫外線や熱で変色変形しやす...........