オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

波板ポリカが劣化して変色・変形しています!無料点検/羽島市


波板ポリカ
羽島市のお客様よりベランダの波板が古くなり穴も開いてしまっているので一度見てほしいとお問い合わせをいただきました。 早速現地にお伺いするとガラスネット入りの塩ビ波板で、経年劣化で変形し、変色していました。 道路から見ても劣化しているのが一目瞭然でしたのでお客様も気になっていたようです。
波板ポリカ
塩ビ波板とは塩ビビニール製の波板の事で、以前はテラス屋根や車庫などに多く使用されていましたが、紫外線に弱く、経年劣化で変色、変形してしまうので、最近ではポリカーボネート制の波板が一般的に使用されるようになってきました。 このポリカー材料です。ボネート波板は以前の塩ビ波板よりも耐久性があり、長持ちもしますし、紫外線にも強い
波板ポリカ
ガラスネット入りの塩ビ波板は材質は、塩ビなのですが、中に繊維が格子状に入っているので、普通の塩ビよりも丈夫です。 割れても飛び散りにくく目隠しなどにも使用される場合もあります。 しかし、塩ビと同じく熱には弱く変色、変形しやすいのであまりお勧めしません。
波板ポリカ
塩ビ波板を止めているフックボルトですがサビてしまい、ボルトを緩めたくても錆びついてしまい簡単に取り外すことができません。 今ではよくステンレス製のフックボルトを多く使用されています。
今回お客様には塩ビ波板ではなく、耐久性に優れたポリカーボネート制波板の張り替え工事をご提案させていただきました。

屋根の事や雨漏りの事でご不明な点がありましたら街の屋根やさん岐阜店にお任せください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万
施工事例

岐阜市で平板瓦へ葺き替えを行いました

施工前の日本瓦
施工後の平板瓦
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
平板瓦
築年数
40年
建坪
25坪
保証
10年
工事費用
189万

同じ地域の施工事例

施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

羽島市で、カラーベスト屋根のガルバリウム鋼板のカバー工法を行いました。

カラーベスト
ガルバリウム鋼板カバー工法
工事内容
屋根カバー工事
使用素材
ガルバリウム鋼板横葺き
築年数
築35年
建坪
35坪
保証
10年
工事費用
130万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カーポート調査

大垣市にお住いのお客様より「カーポートの屋根が色褪せて変形しています。張替えお願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根は塩ビ波板でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。カーポートは屋根...........

カラーベスト

大垣市にお住いのお客様より「屋根が黒くなって表面が粉状になってぽろぽろ落ちてきます。塗装工事お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根で築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした...........

パミール

大垣市にお住いのお客様より屋根の色がかわってきたとごご心配なご相談をいただきました。本日屋根の調査にお伺いしますお宅は築25年以上経過した建物で、スレートを使用した屋根でした。スレートに塗装をすると長持ちするということはご存知の方もおられる...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205