オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

大垣市 屋根の表面の素地が出ているモニエル瓦屋根の塗装メンテナンスできますか・屋根無料調査。


大垣市にお住いのお客様より「屋根が白く見えています。塗装できますか」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はモニエル瓦で、築年数がかなり経過していていました。モニエル瓦は乾式洋風瓦のことであり材料はセメントで作られています。表面にスラリー層というセメントの着色剤が施された瓦になります。モニエル瓦は既に廃盤になっています。割れてしますと取り換えが無理です。
モニエル屋根調査
モニエル瓦がし色褪せて白くなっていました。表面が白く見えるのは表面の化粧層としての塗膜が剥がれて露出しているからです。
モニエル屋根調査
白くなっているコンクリート部分の素地がでていて雨水が吸い込みやすくなっていました。撥水性が低下していました。
モニエル瓦屋根現場調査
モニエル瓦の表面のスラリー層は剥がれていて、触れるだけでボロボロと粉状になって吹き出していました。。
モニエル屋根調査
軒樋が外に向いて曲がっていました。雨が駄々漏れの状態でした。軒樋の交換が必要でした。
モニエル瓦は現状の褪せた塗膜をすべて高圧洗浄で洗ってベース材を塗ります。ベース材が特殊なセメントスラリー層まで浸透する塗料を使用します。モニエル瓦は塗り替えを必要とする瓦です。
屋根塗装に関するお問い合わせは「街の屋根やさん岐阜店」にお気軽にご相談ください。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

本巣市 洗浄、下塗り、中塗り、上塗り 屋根塗装工事

施工前
施工後
工事内容
屋根塗装
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

羽島市で、金属瓦棒の屋根塗装工事を行いました。アドグリーンコートで仕上げました。

瓦棒
瓦棒
工事内容
屋根塗装
使用素材
アドグリーンコート
築年数
築35年
建坪
10
保証
3年
工事費用
28万
施工事例

岐阜市で、モニエル瓦の塗装工事・モニエル瓦専用塗料 マイティールーフ使用。

モニエル瓦
DSCN1991
工事内容
屋根塗装
使用素材
マイティールーフ
築年数
18年
建坪
40坪
保証
5年
工事費用
55万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

カラーベスト屋根現場調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の表面に苔があるので何とかしてほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。屋根はカラーベスト屋根でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていないようでした。屋根の痛みは屋根の上がって...........

カラーベストひび割れ

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので一度見てほしいと
ご心配なご相談をいただきました。
お伺いすると、築25年以上経過した建物で屋根材はスレートが使用した
スレート屋根でした。

カラーベスト屋根調査

大垣市にお住いのお客様より、屋根の色が変わってきたので心配になり一度見て
ほしいとご相談をいただきました。
お客様にお伺いしたところ屋根はスレートが使用したスレート屋根です。
築25年以上経過した建...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205