瑞穂市で、日本瓦の漆喰の現場無料点検をしました。漆喰詰め直し工事を提案。


瓦
瑞穂市にお住まいのお客様より屋根が古くなってきたし雨漏りも心配になり今回ご相談をいただきました。


本日調査する屋根材は、日本瓦屋根です。

築40年以上経過しているとお聞きしました。


それでは早速ハシゴをかけて見ていきたいと思います。
瓦
写真は、漆喰が剥がれてきている状態で、棟瓦の盛土が見えて少しずつ流れている状態です。

以前にもメンテナンスはやられている感じで、その漆喰が経年劣化してきましてメンテナンスの時期はきています。


漆喰がはがれますと雨が入り込んでしまいますし、棟を固定している盛土が緩んでしまい棟瓦の歪みを引き起こしてしまいます。
瓦
写真は、盛土が少しずつ雨により層が崩れてきている様子で、漆喰や盛土の劣化や緩みで棟瓦が歪んでしまうとそこから入った雨水が屋根裏に廻り最終的には雨漏りまで発生するかのうせいがあります。

瓦に関しましては、ラバーロックがされておりまだ異常がない状態でしたので、お客様には調査結果を報告しまして漆喰の詰め直し工事を提案したいと思います。


瓦
点検見積は完全無料ですので、屋根リフォーム 日本瓦補修工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

岐阜市 屋根漆喰工事を施工しました。

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
25年
建坪
保証
1年
工事費用
14万
施工事例

【岐阜市】三日月漆喰剥がれ、

屋根漆喰
屋根漆喰
工事内容
屋根補修工事
漆喰詰め直し
使用素材
漆喰
築年数
40年
建坪
保証
1年
工事費用
10~18万
施工事例

岐阜市入舟町屋根の漆喰施工

屋根の漆喰工事前
P1100559-e1519105359173
工事内容
漆喰詰め直し
使用素材
屋根しっくい
築年数
約25年
建坪
30坪
保証
2年
工事費用
約15万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれて土がむき出しになっています」とのご相談をいただきました早速調査に伺いました。現状は屋根の棟の下の三日月漆喰が剥がれて土が流れいました。平瓦のずれや浮きが見られました。瓦が波波で真っすぐに...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根の三日月漆喰が剥がれているの気づきました。漆喰の補修お願いします」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していて一度もメンテナンスがされていないようでした。屋根の漆喰は常に太陽光や紫...........

屋根漆喰調査

大垣市にお住いのお客様より「屋根が古くなっているので見てほしい」とのご相談を頂きました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。瓦の漆喰が剥がれているのがわかりました。屋根に上がって見て触れて歩い...........