オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

笠松町で、台風被害により波板破損、雨樋のはずれ。無料点検。


波板
笠松町で、台風被害により破損した波板、雨樋の無料点検に行ってきました。

OBのお客様から【台風で波板が割れて雨樋も落ちてしまったので一度点検して欲しい】とご連絡を頂きました。

台風の爪痕は多くの被害をもたらしましたが、この波板のお問い合わせも多かったです。

車庫やベランダに使われている波板は、ポリカ製と塩ビ製のタイプがあり、経年劣化で弱くなり破損が多いのは塩ビ製のものが多く、網入の波板も破損が多く見られます。
波板
写真は波板が途中で折れ曲がってしまった状態ですが、波板を固定するフックボルトが一部外れたりして台風の強風でめくれて飛散したことがわかります。


このフックボルトの取り付けも非常に重要で、しっかりとフレームなどに固定できてないと飛散の原因になります。

雨樋
立樋のはずれですが、吸水上合と軒樋が完全に飛散してしまい、単独でブラブラの状態でした。

雨樋の機能は全くありませんので、全部を交換したいと思います。

波板もポリカネードで全体を交換したいと思います。


台風被害でしたので火災保険を申請していと思います。


火災保険につきましては、お気軽に弊社までお尋ねください。

必ずお力になります。

雨樋
点検・見積は完全無料です。



屋根リフォーム 波板交換 雨樋交換工事の事なら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋が外れて駄々漏れの状態で放置していました。建物に影響がないか心配です。一度見てほしい」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋が外れて曲がっていました。かなり経過していてメンテナンスがされていま...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「軒樋に土が溜まって苔がが生えて駄々漏れの状態です」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。軒樋は半丸105で竪樋60でした。築年数がかなり経過していてメンテナンスがされていませんでした。軒樋は雨水を地上...........

樋調査

大垣市にお住いのお客様より「樋が歪んで雨の日に雨がボタボタと垂れてきて音がうるさい。樋の修理お願いします」とのご相談をいただきました。早速調査に伺いました。築年数がかなり経過していてかなり劣化していました。軒樋が歪んで駄々漏れの所や呼び樋が...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら岐阜店にお問合せ下さい!
9時~18時まで受付中!!
0120-003-205