岐南町で、雨樋 パナソニック製、PC50の現場無料点検に行ってきました。


雨樋
岐南町にお住まいのお客様より雨樋が壊れてしまい雨が降るたび隣の家に迷惑がかかるから何とかしたいと今回ご相談をいただきました。

では早速雨樋を入念に見ていきましょう。



写真は、吸水上合がが軒樋から外れてしまい、ぶら下がっている状態で立樋も破損して折れてしまっている状態です。

当然のごとく屋根からの雨水は軒樋から集められ立樋へと流されることなく、雨水は地上へビタビタ音をたて流れ落ちています。


また3階建ての住宅ですので地面に雨水が落ちてから飛び散る量も半端なく多く、隣の家に跳ね上がった水が壁についてしまっており、早急な対応処置が必要です。
雨樋
写真は、雨樋のつなぎ目から雨漏りする状態で、漏れた雨水が雨樋の外部に溜まった形跡がわかると思います。


この状態も雨漏れだけでなく雨水が軒を伝い、外壁材までも痛めてしまう原因になりますので交換の時期は来ていると思います。
雨樋
一見傷んでいる箇所や破損などの劣化は見られない写真に見えますが、雨樋が歪んできてしまい正常な勾配がとれていないのです。 こうした症状は年数が経過しますと多く出はじめ、積雪や強風、台風、紫外線など雨樋は年中過酷な状態で家を守っておりますので、破損したからメンテナンスをするのではなく、その前の点検などがとても重要なものになります。
雨樋
お客様には、点検調査報告をしまして、雨樋の全交換をパナソニック製のPC50で提案いたします。






PC50は、プラスチックの特徴である【腐食しない】【優れた耐久性】とスチールの【強度】をあわせもっており、硬質塩化ビニル樹脂の中にスチール芯をいれて一体化させた商品で、多雨多湿の日本のハードな気象条件にも十分対応できる強さを持っている商品です。






点検見積は完全無料ですので、屋根リフォームのことなら、屋根専門店の【街の屋根やさん 岐阜店】にお任せ下さい。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

【岐阜市】台風で破損。火災保険申請。施工しました。

雨樋工事
施工後
工事内容
雨樋交換
足場
火災保険
使用素材
PC50
築年数
約40年
建坪
保証
2年
工事費用
約50万~70万
施工事例

岐阜市で瓦屋根をガルバリウム鋼板横葺きに葺き替え

屋根の葺き替え工事
屋根の葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
棟瓦取り直し
雨樋交換
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
60年
建坪
10坪
保証
工事費用
147万

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋歪み

大垣市にお住いのお客様より、家の雨樋から水が垂れてくるので見てほしいとご相談をいただきました。今回雨樋の調査をしにお伺いさせていただきました。本日雨樋調査するお宅は25年は経過しているそうで、屋根のリフォームは行いましたが、雨樋のメンテナン...........

雨樋

大垣市にお住いのお客様より雨が降っていないのに、雨樋から水が垂れているのが気になり
今回調査の依頼をいただきました。

お客様にお聞きした所、築30年経過して一度も雨樋のメンテナンス、点検をされてい...........

屋根カバー

工事のきっかけは台風の影響で屋根飛来物があたり割れてしまったことから今回小波スレート屋根のカバー工事をさせていただくことになりました。工事の方は二日ほど前から始めており、徐々に工事の方は進んでおります。